Skip to content

高齢者でも東京の賃貸住宅で快適に暮らせる

若い時は田舎暮らしが魅力的に感じ、移住する人が増えていますが、歳を重ねるにつれて行動範囲が狭くなり運転することもできなくなると、電車やバスの本数が少ない田舎に住むことは大変不便になります。長年住んでいた自宅を離れるのは大変辛い思いをしますが、生活が便利になることを考えると田舎より都会暮らしが楽に感じます。例えば東京で考えると家は密集していて人が多く、高齢者には大変不便に感じるかもしれませんが、生活範囲内に必要なものが近くにあるので、とても便利です。例えば、かかりつけだけでなく大病院も近くにありますしコンビニやスーパーなども歩ける範囲で行くことができます。

東京には高齢者向けの賃貸住宅もたくさんあるので、そちらに住むことをお勧めします。その理由はバリアフリーになっていて、段差がないのでつまずきなど危険がなく安心して住むことができます。知り合いがいないため不安がある方には、サービス付きの高齢者賃貸住宅があります。このサービス付き賃貸住宅に住むと相談員がいるので、万が一介護が必要な場合になった時でも必要なだけのケアを受けることができますし、生活相談なども気軽に行なえます。

ここは一般的な賃貸住宅と同じでプライベートを確保でき、老人ホームとは違い自由な生活をおくることができます。東京は人が冷たく、ごちゃごちゃしていて高齢者には不向きと感じるかもしれませんが、何でもあるのでとても便利で快適です。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です