Skip to content

東京都の高齢者向け賃貸の状況について

東京都の高齢者向け賃貸の状況について説明します。国内では人口減少してますが、東京都は人口密度が多く、過密ではありますが、年代別で見ても60歳以上の割合は30%を推移してる為、年配層をターゲットとしたマーケットは比較的大きい為、企業が色々なサービスを展開している事で魅了ある市場の一つです。高齢者は社会リタイアした人や金銭的に裕福な人もいるので、一部の人に特化したサービスがあります。東京都の高齢者向け賃貸の特徴はバリアフリーが完備されてる事が有名です。

年を取ると当たり前にできていた事が困難になりがちですが、バリアフリーが施されている設備の賃貸は、住みながら健康に安全に安心して住める事をコンセプトに、さまざまなサービスを提供しているので、これから先は更に需要が増える事が見込まれています。東京都では国の方針に従って、医療福祉制度のサービスをサポートする為に多額の予算を利用しています。これが原因で各企業は国と都の支援を受けながら、利用者に合ったサービスを提供する事ができます。不動産や住宅メーカーは医療福祉の企業と提携してデイサービスを利用できるシステムを取り入れて、1人暮らしの高齢者をサポートする事ができて、家族や親族の負担を軽減する事ができるので好評です。

デイサービスを利用すると料金がかかりますが、都が一部負担する制度や免除できるサービスがあるので、申請してみる価値があります。東京都の高齢者向け賃貸はサポートが充実してるのが特徴です。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です