Skip to content

東京にある高齢者賃貸物件のユニークなサービス

東京にある高齢者賃貸物件は、介護施設と併用して、高齢者を1人にしないサービスを実施しています。まずは見守りサービスで、定期的に担当者が訪問したり、電話等で連絡を取ったりして健康観察を実施してもらえるのです。万が一の時は看護師の派遣や、病院との連携により大事をすくいます。もちろん家族とも連携をしてもらえるので万が一の時は連絡をもらえることができるのです。

次に食事の配給サービスで、高齢者自身が食事を考えることなく外部に委託することができるのです。これにより健康管理や自身が動けなくても食事のサポートを切ることができ安心して栄養を取ることができます。栄養士により監修されているので安心して任せることができますし、高齢者が調理することによる家事などのリスクを防ぐことにもつながるのです。次に他の高齢者との交流で、介護施設の1部に賃貸物件が存在しており、他の入居者との交流をすることができます。

担当スタッフによるイベントも企画されているので、定期的に楽しむ環境も整備されているのです。注意しなければならないのはこのような東京のサービスは一般的な賃貸物件のサービスは異なり、入会金や年会費等費用が多額にかかってしまうことがあります。今は介護施設に入居しているよりも東京での個人の暮らしを尊重しているためより高額な傾向にあるのです。サービスも不動産業者によって異なるため、色々と企画検討することが重要で、イベントやサポート内容が異なるので本人自身の意見を聞くことも重要となります。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です